PDFで配布している、株式会社ライデンの紹介
“ The Paper” はここからダウンロードいただけます。
われわれ株式会社ライデンにご興味を持っていただき、ありがとうございます。
" 消費者からどう見えるか、をコントロールする " ことがブランディングの本質だと考え、デザインブランディングを標榜しているわれわれの、会社案内のようなものをこの記事ではダウンロードしていただくことができます。
是非、下記よりご一読ください。
PDFで配布している、株式会社ライデンの紹介
“ The Paper” はここからダウンロードいただけます。
以下は、ダウンロードが面倒な方に向けて、PDFの内容から一部の文章を抜粋して掲載していますがPDFの方が俄然、感傷的かつ分かりやすくなっていますので、是非ダウンロードいただければ嬉しいです(約15MB)
消費者に選ばれ続けること。
それが強いブランドだと思っています。
強いブランドは、長期にわたって利益を創出し続ける、
目に見えない経営資源。
つまり御社と、それ以外を区別するための何か。
その何かは、消費者の心の中に残り、信頼へと育っていきます。
その何かとは、品質はもちろん、
ロゴマークだったり、ネーミングだったり、
語りかけの内容だったり、ウェブサイトだったり、
空間だったり、顧客対応だったり、
そこに込められた企業の意思だったりします。
これらすべての体験が、
強いブランドをつくる要因であり、
我々ライデンが提供する価値です。
我々の考えるデザインブランディングの定義は、
まず何のためにやるのか、という大義や目的の言語化。
そして消費者や顧客にどんな体験を提供するのか、という体験のデザイン。
そのなかでどんなことを伝えるのか、という情報のデザイン。
どうすれば伝わりやすいのか、という機能のデザイン。
どう見せれば効果的なのか、という装飾のデザイン。
この一連のプロセスが「デザインブランディング」だと考えています。
ライデンの役割は
デザインブランディングの支援ですが、
それ自体が目的ではありません。
クライアントの皆さまが目指すべきは
売れる、認知があがる、
信頼度が上がる、絆がうまれる、
といった目的の達成です。
そのために、
デザインコンサルタントとして、
ある時は御社のデザイン部門のメンバーとして
クリエイティブをコントロールするための
プロフェッショナルとして、
ライデンは機能します。
「エンドユーザーとのエンゲージメントを⾼めたい」「コミュニケーションに⼀貫性を持たせたい」、
「⾼品質なビジュアルデザインを求めている」など、御社の課題をぜひご相談ください。
御社のブランドパートナーとしてご縁が繋がることを、私たちも楽しみにしています。